いいわけだらけのダイエット

言い訳しながら痩せられる!ストレスを溜めないダイエット実施中

ブログ初心者、ダイエットの記録を書く!

ダイエット始めました。

2ヶ月ほど前に決心したダイエット。

5年前、159センチ・55キロでほぼ標準体重だった私ですが、ずるずると太り気がつけば堂々肥満体系に。

5年前の体重に戻ろう!と重い体を奮い立たせたのです。

目標体重は55キロ。スタート時は73.5キロでしたので、18.5キロの減量が必要です。甘い甘~い生活にどっぷりと浸かってしまった私が本当にそんなに痩せられるのでしょうか?

おデブさんでもやればできるのよってところを頑張って紹介していけたらと思います。

ジムに通おう!

とにかく本気になるために私が頼ったのはフィットネスジムです!高い会費を払って頑張って通い続けようと決めました。

f:id:aroein:20191102194110j:plain

エニタイムフィットネス。頼みまっせ!

そう、24時間いつでもどこでもが売りのエニタイムフィットネスにしました。仕事の帰りにちょっとでも寄って帰ることを目標に…

パーソナルなどの個人指導はありません。自分で好きなトレーニングを好きなだけやるだけです。個別にサポートしてくれるスタッフはいませんが、ダイエットに適したメニューなどを説明してくれるチラシが多数用意してあったので非常に勉強になりました。

人見知りの私にはサポートスタッフが付くよりも、1人で黙々とできるほうがかえってよかったりもします。

2ヵ月継続中  

約2ヶ月がたちましたが、…一応まだ続いております(^-^;

気持ちにも少し余裕が出てきたので、これから少しづつブログに綴っていきたいと思います。

同じダイエット中のかたや、これからダイエットしたいな~と思ってるかた、たくさんのみなさんの参考になれば嬉しいです。

 

さてさて一応現状の報告です。

スタートから2ヶ月でマイナス5kgほどです。

f:id:aroein:20191102194836p:plain

一応右肩下がり…かな

途中、計測すらしていない期間がありますが、風邪にうなされダイエットどころではない体調でした(^_^;)

まぁこうして見てみると、やればやるだけ痩せれるんだなと実感します。

ジムに行くのは基本毎日を目標としていますが、仕事や都合で行けない日が週に1、2回は出てきます。所要時間も1時間のときもあれば、2時間のときもあります。イヤにならないように、無理のないように通えればいいかな~と。

 

次の記事から、ジムでのトレーニングの内容や食事など、書いていきたいなと思います。

ブログ初心者なので分からないことだらけですが、どうぞよろしくお願いします!