いいわけだらけのダイエット

言い訳しながら痩せられる!ストレスを溜めないダイエット実施中

フィットネスジムでの活動

ジムはコツコツと

もう2ヶ月ほどフィットネスジムに通っていますが、そこでの活動を紹介したいと思います。

実は私、とっても飽きっぽく何をやっても長続きしません(^_^;)

エニタイムで契約するときも、「どうせすぐに飽きて、会費はドブに捨てることになるでしょうね~」と、もはや開き直りに近い状態でした。

でも、とりあえず今のところ活動は続いています(^。^;)

何でなのかは分かりませんが、思ったよりも気軽に行けることが大きな要因だと思います。エニタイムはその名のとおり、24時間いつでもOKですので少しの時間しかなくても気兼ねなく行けます。

f:id:aroein:20191103200914j:plain

働くママにも強いみかた、エニタイム!

あとは、少しずつですが頑張って活動している効果が体重に現れてることも続けられる要因だと思います。

 ジムでの活動内容

さてジムでの活動内容ですが、私の場合は前半に筋トレ(無酸素運動)を何種類かをやってから後半にウォーキング(有酸素運動)という感じでやっています。

例えば昨日の活動はこんな感じです。

f:id:aroein:20191103203941p:plain

下から順番です(^^;)

本格的にやっている訳ではないので、軽量と所要時間はおおよそで入力しています。

筋トレはそんなに負荷はかけないで、20回やるとちょっとツラいかな~くらいを2、3セットやります。

筋トレは他にも種類があるので、そのときの気分でだいたい4、5種類くらいやります。

そして少し汗をかき始めたころにウォーキングです。

有酸素運動はバイク系など他にも何種類かありますが、私はウォーキングしかしません。なんとなくウォーキングが一番痩せそうな気がするからです(^-^)

ウォーキングは少なくとも30分はやるようにしています。

昨日は1時間頑張りました!

f:id:aroein:20191103205220p:plain

1時間やると満足度はハンパないです!

やり終えた達成感とともに家に帰ります(^^)v

昨日は日曜日なので、活動は多めです。平日は仕事のためどうしても短めになってしまいます。

一週間の活動量をグラフにするとこんな感じです。

f:id:aroein:20191103205724j:plain

ここ最近の2週間です。

こうやってアプリで見える化できることも、ヤル気を促しているのかもしれません。

 

おおざっぱにジムでの活動内容を話してきましたが、だいたいこんな感じでぼちぼちと続けてきた結果少しずつ体重も減ってきました。

グッといきなり体重が落ちることはありませんが、体重が減るというよりも身体が引き締まってきた実感のほうが大きいかもしれません。

 

まだまだここから、ぼちぼちと頑張っていきたいと思いますので応援していただけると嬉しいです(^-^)