いいわけだらけのダイエット

言い訳しながら痩せられる!ストレスを溜めないダイエット実施中

ジム活中の食生活

昨日は寝落ちしてしまいました(^_^;)

今日はダイエット中の私の食生活をご紹介したいと思います。

…ご紹介、とは言ったものの他のダイエッターの方たちようにカロリー計算や食事の管理をしている訳ではないのであんまり参考にはならないと思いますので悪しからず!

開き直るつもりはないですが、そもそも食べるのが好きですし、自分に甘いからこそ太ってしまってるわけですから…、あ、充分開き直ってますね(^-^;)

とにかく私は「好きなものを食べられないくらいならダイエットなんかしない!」という気持ちでやっています。食生活も、無理せず自分のペースでぼちぼちとやっていきます。

前置き(いいわけ)が長くなってしまいましたが、本題に入っていきますね。

 

朝ごはん

朝起きたらまずお弁当を作りながらカフェラテ。

牛乳で割るやつです。

f:id:aroein:20191106124913j:plain

色々な種類が出てますよね。今はボスを愛飲してます(^-^)

これは朝の眠気覚ましと、便通のために飲んでる感じです。

そして朝ごはん。

簡単なプレートとバナナ。

f:id:aroein:20191106125612j:plain

だいたいいつもこんな感じ。

バナナが白米になることもあります。

 

昼ごはん

お昼はお弁当です。子どもたちのお弁当のついでに自分の分も作ります。

f:id:aroein:20191106130155j:plain

おかずはガッツリです(^-^;)

最近は白米の変わりに千キャベツにしています。プチ糖質カットしてみました。

これにノンオイルのドレッシングで食べてます。結構お腹いっぱいになります。

 

夜ごはん

平日は仕事の帰りにジムに寄ります。ジムでひと汗かいたらすぐに帰ってプロテインを飲むようにしています。なんか、30分以内に飲むのが効果的らしいので。

f:id:aroein:20191106131100j:plain

ザバスのソイプロテインです。私は低脂肪乳で割っています。

「プロテインって味が…」とか苦手な人が多いようですが、私は美味しくいただいてます。

プロテインを飲んだらお風呂にゆったりと入り、さっぱりしたらお風呂上がりのグレープフルーツで締めです。柑橘系が大好きなんです。

f:id:aroein:20191106131802j:plain

ホワイトよりもルビーが好きです

丸ごと1つむいて食べます。

根拠もなにも無いですが、グレープフルーツを食べると次の日に便通が良いです。

すごく快腸な気がします。

平日の食生活は大体いつもこんな感じです。

特に我慢している感はなく、少し気を使っているくらいなので私には丁度いいです。

 

週末の食生活

週末はやりたい放題です(^。^;)

朝ごはんは食べたり食べなかったりです。遅く起きたときは早めの昼ごはんにしてしまいます。

週末の昼ごはんはほぼ外食です。

家族とラーメンやら焼肉やら何でもありです。

ここが我慢できればもっともっと痩せられるのでしょうが、それは無理です!

そのかわり、夜はプロテインとグレープフルーツで質素にしています。

 

 

以上が最近の食生活です。

何かよい情報やアイデアがあったら少しずつ取り入れていきたいと思います。

 

◎昨日の成果

昨日は仕事が少し長引いたので、ジムは少し短めです。

f:id:aroein:20191106133524j:plain

早く停滞期を乗り越えたい!

応援していただけると嬉しいです(^-^)