いいわけだらけのダイエット

言い訳しながら痩せられる!ストレスを溜めないダイエット実施中

大きめサイズのフィットネスウェア選び

今回はフィットネスウェアについて紹介したいと思います。

というのも、ジムでの活動を始めようと思ったときに一番困ったのがトレーニングウェアだったんです(^-^;

ジムに通おう!と決めたときに、まず最初に運動するためのウエアをスポーツ用品店に買いに行ったんですが、とにかくサイズがない!(T_T)

70キロオーバーだった私は、レディースのLではパツパツで…。

XLのウェアは少~しだけあるんですが、いまいちなデザインのものばかりで選べないし、XLでも脇腹のお肉がぽっこりまる見えでカッコ悪い。それ以上の3Lにもなると店頭には置いていませんでした。

あきらめてメンズを購入しようかなとも思ったんですが、やっぱりデザインが可愛くない!あとメンズだと大きめサイズでも意外とお尻周りはスリムだったりで…

1時間以上もお店の中をウロウロと吟味した結果、たどり着いた結論は

「おデブだって可愛くてオシャレにトレーニングしたい!」と。

そこで帰ってネットショッピングしました。

まず購入したのがアディダスのウェア。Tシャツ、短パン、インナースパッツの3点です。全部レディースXLで購入しました。

f:id:aroein:20191109172050j:plain

アディダスはXLはOTと表記されています。

商品が届いて中を開けると、思った通りかわいい!。

着てみると、Tシャツはやっぱり若干お腹周りがパツパツ。短パンはジャストサイズ。インナースパッツは履くのに結構苦労しましたが、履いてしまえばまあ何とか大丈夫かな(^_^;)

追加でアシックスのTシャツ(XL)も購入しました。もしかしたらメーカーが違えばサイズも少し大きめだったりしないかな~、なんて淡い期待もありました。

が、見事にサイズ感は一緒でした(^-^;)

f:id:aroein:20191109172634j:plain

このアイテムたちで私のジム通いが始まりました。

でも私はまだあきらめていなかったのです。3Lで可愛くオシャレなウェアがあるのではないかと。

色々と探しているうちにDUARIGに出会いました。トレーニングウェアでレディースの3Lがあったのです。

すごく可愛くてオシャレ!しかも安い!

ウェアをひと通り揃えたばかりで少しもったいないような気はしましたが、すぐにポチってしまいました(^-^;)

f:id:aroein:20191109173353j:plain

XOは3L相当です。

届いたTシャツもインナースパッツも短パンもどれもいい感じでした。スパッツもキツくもなく緩くもなく、生地もさらっとしていて着心地が良かったです。

f:id:aroein:20191109173740j:plain

デザインも可愛い!トレーニングウェアなのにオシャレです。

この可愛いウェアを着てジム通いに励んでいます(^-^)

もう少し痩せたら最初に購入したアディダスとアシックスのウェアを着れるようになるかな~と夢見ています。

もし、可愛いフィットネスウェアが欲しいのに大きいサイズが見つからな~い!とお困りのかたがいましたら参考にしていただけると嬉しいです。

 

さて、私のジム活動はというと…先日お知らせしたとおり手のケガのため木曜日からお休みしています。そろそろ軽い運動はできるかな~と思いますので、また報告したいと思います。

 

ちなみに昨日はストレスのためジムにも行ってないにもかかわらず暴飲暴食をしてしまったので、怖くて体重計に乗ることができませんでした(>。<)スイマセン