いいわけだらけのダイエット

言い訳しながら痩せられる!ストレスを溜めないダイエット実施中

ジム活動復活!

復活までの道のり

なんだかんだで1週間もジムを休んでしまいましたが、昨日から復活しました。

この1週間は食生活も荒れました(^^;)

毎日毎日カップめん三昧しちゃいました。

ケガをした翌日、スーパーに買い物に行ったらカップめん売り場に吸い込まれるように(笑)…気がついたら山盛りのカップめんを買ってました。

それを見たダンナはただただ呆れていましたが、「もうどうにでもなれー!」って感じで毎日毎日おいしくいただきましたよ(^^;)

 で、その間は怖くて体重の計測もできませんでした(・・;)

この2ヵ月頑張ったのは帳消しだろうな~、もうダイエットなんか辞めちゃおうかな~なんて考えながら…一週間。

昨日、怠けた気持ちを奮い立たせジムに行ったのですよ。

 

復活初日のジム活

昨日は軽めに一時間ちょっとくらい。

まあ、だいぶん筋肉も落ちてると思うので、少しずつ。

有酸素運動も40分くらいやりました。

でも思ったよりは疲れなかったですね。

メニューはこんな感じです。

 

f:id:aroein:20191115113341p:plain

 

なんと!驚愕

夜、1週間ぶりに体重計にのりました。

「ま、ケガしてたんだし、カップめん三昧だったし、しょうがないよ、デブだから…」なーんて自分に言い訳をしながら(^^;)

ところがどっこい!(古い…)なななんと!!

体重計は、66.0 kg 

ウソでしょ?!と何回も体重計に乗り直してしまいました。

何回計っても66キロでしたよ。

あんなに高かった67キロの壁が、こんなタイミングで崩れようとは…。

いまだに、「どういうこと?!」という疑問はぬぐえませんが素直に受け入れることにしますよ(^-^)

だって先はまだまだ長いんですもの!

f:id:aroein:20191115114759p:plain

目標体重まであと11キロ、ゆったりぼちぼち頑張っていきますので応援よろしくお願いしますm(_ _)m