いいわけだらけのダイエット

言い訳しながら痩せられる!ストレスを溜めないダイエット実施中

65.6kg(目標体重まであと10.6kg)

本日の食生活

朝ご飯

・バナナ(中1本)

・チャーハン(少し)

遅めの朝ご飯でした。7時ころには目が覚めていたのですが、布団の中でダラダラと…(^-^;)

布団から出たのは9時過ぎていましたので、軽めの朝ご飯でした。

昼ご飯

買い物などなんだかんだで忙しく、14時近くなってしまったのでケンタッキーフライドチキンを買ってかえりました。

・フライドチキン2個

・コールスローサラダ

・ビスケット

・カフェオレ

 ケンタッキーはカロリー的にダメなのは分かってはいるんですが、好きなんですよね(^。^;)

まあ、私的には食事を制限して好きな物も食べられないダイエットだと続かないと思っています。だから少し我慢して、少し贅沢をするっていうのがちょうど良いと思うのです。

夜ご飯

・プロテイン

・リンゴ少し

・グレープフルーツ

この前テレビでやっていましたが、今プロテインブームらしいですね。特に女性の間で。筋肉ムキムキになるためのプロテインではなく、引き締まったメリハリボディを作るためのプロテインだそうです。

ひとことでプロテインと言っていますが、実はプロテインには種類があります。

1つはホエイプロテインというもので、牛乳からできる動物性のプロテインです。ホエイプロテインはムキムキボディを作るのに適しているみたいです。

もう1つはカゼインプロテインというもので、こちらも牛乳からできるプロテインですが、こちらは時間をかけて身体の中で筋肉に働きかけるのでメリハリボディを目指すかたにむいているようです。

最後はソイプロテインで、大豆からできる植物性のプロテインです。こちらも働きはカゼインプロテインに似ているようですが、腹持ちがいいのでダイエットにもむいているということです。

私がいつも飲んでいるプロテインはZAVASさんのウエイトダウンというプロテインなんですが、こちらはソイプロテインです。

牛乳などに溶かして飲むのですが、だいぶん粉っぽい感じが強いので苦手な人も多いみたいです。

でも私は全然気にならない…というかむしろ好きなくらいです!

でも3ヵ月もずっと飲み続けているのでそろそろ飽きてきたかな~って思っているところです。

なにかいいソイプロテインがあれば試してみたいと思います(^-^)

本日のジム活動

今日は時間があったので、たっぷり2時間くらい。

f:id:aroein:20191123211340p:plain

久しぶりにウォーキングを1時間やりました。

ほぼ毎日歩いてるのに、足の裏にマメができてしまいました(>o<)

靴もいつもと同じ靴なのに、なんで?!って感じですが、それだけ一生懸命やれたということかな?(^-^)

本日の成果

65.6キロ 

案の定、増えてしまいましたね(*_*)

f:id:aroein:20191123213550p:plain

また、明日から頑張ります!