いいわけだらけのダイエット

言い訳しながら痩せられる!ストレスを溜めないダイエット実施中

3ヶ月で 7.5キロやせました。

これまでの振り返り

ダイエットを始めたのは8月の下旬でした。

それまでは「好きなものを我慢するくらいなら死んで本望!」と開き直っていましたが、きっかけは子どもがつぶやいたひと言でした。

「お母さん、このままじゃ死んじゃうよ…。」

元々、肥満体型ではなかったんです。実はここ5年の間に18キロも太ってしまったんです(*_*)

みるみる、ズルズルと太っていく私、とうとう子どもを不安にさせてしまったようです。

それで「5年前の体重を取り戻そう!」と立ち上がった訳なんです。

ダイエットといっても、やることは3つ。

 

◎ジムに行くこと。

◎ご飯を食べ過ぎないこと。

◎毎日の体重管理

 

性格上、厳しい制限をしても続かないのでこの3つだけ。

のんびりとやって行こうと決めました。

途中くじけそうになりながらもとりあえず続けています。

3ヶ月が経過した今、マイナス7.5キロまできました。

そして現在66.0kg。

現在の姿がこちらです。

f:id:aroein:20191127153553j:plain

醜い醜態をさらしてスイマセン(>_<)ダイエットに悩む人の励みになれば幸いです。

こうして見るとさらに頑張らないとと気が引き締められますね(^-^;)

スタート時はどんだけ酷かったことか…

今すごく後悔してるんですが、スタート時に写真を撮ってなかったんです。

思いつきませんでした。きちんと撮っていればビフォーアフターでの比較ができたのに!

でもこれから頑張って、目標体重まで痩せることができたら上↑の写真と比べることはできますね。

嬉しいことがありました!

昨日は仕事で出張がありました。

会議なのでスーツを着なくてはならなかったんですが、スーツを着てみると…ガバガバだったんです!特にお尻とウエストが。

太るたびにスーツを買い替えてサイズがどんどん大きくなる一方だったのに。

1つ前のスーツを着て行きました(^-^)

今度はもう一つ前のスーツが着れるといいな♪

 

これからもマイペースにのんびりとダイエットしていきたいと思います。

ダイエット中のかた、一緒に頑張りましょう!