いいわけだらけのダイエット

言い訳しながら痩せられる!ストレスを溜めないダイエット実施中

64.8kg(目標体重まであと9.8kg)

本日の食生活

朝ご飯

・バナナ…小3本

・野菜炒め

・目玉焼き

・カフェオレ

昼ご飯

 ・鶏肉とピーマンのオイスター炒め

・チキンナゲット

・ちくわキュウリ

・千キャベツ

お弁当のときはほとんど米の代わりに千切りキャベツを持って行ってます。

理由は少しでも糖質カットができるから。あとは私の場合は、白いご飯にそれほど魅力を感じていないから。昔から白いご飯は有っても無くてもどっちでも良い存在でしたので、なるべくなら今流行りの糖質カットを…という感じです。

ただ、毎朝忙しい中でキャベツを千切りにするのが大変なんですよね(^^;)

そこで購入したのが、大型のスライサーです。

貝印 KAI 関孫六 ワイドキャベツスライサー DH3304

別売の受け皿も一緒に買いました。

f:id:aroein:20191129072656j:plain
f:id:aroein:20191129072712j:plain

こんなやつです。

キャベツ半玉そのままスライスできるんです!指をケガしないようにガードも付いているので安心ですし、何といっても切れ味がバツグンです!

あと、別売の受け皿は裏に4ヵ所ゴムが付いているので、滑ったりガタガタしたりすることなく安定してスライスできます。

f:id:aroein:20191129072734j:plain

実際にスライスしたキャベツがこんな感じ。

包丁とまな板でやってたときよりも時間も手間も減りました(^-^)

何でもっと早く使わなかったかな(泣)…もっと早く出会いたかった。

 

スライサー 貝印 関孫六 ワイドキャベツスライサー(ガード付き) ( スライス 野菜スライサー キッチンツール キャベツスライサー 調理小道具 下ごしらえ用品 調理 調理器具 キッチン用品 野菜カッター ベジタブルスライサー )

価格:1,580円
(2020/1/22 11:40時点)
感想(0件)

受け皿 貝印 関孫六 ワイド 調理器用受け皿 ( 専用受け皿 ワイド用 キッチンツール ワイド千切り器専用 ワイド大根おろし器専用 ワイドキャベツスライサー専用 調理小道具 下ごしらえ用品 調理 調理器具 キッチン用品 )

価格:718円
(2020/1/22 11:41時点)
感想(0件)

なのでお弁当のときは毎朝、必要な量だけスライスして持って行ってます。スライサーに出会う前は、2、3日分くらいまとめて千切りしてたんですが、色も悪くなってしまうので毎朝スライスできるようになって良かったです(^-^)

夜ご飯

・どら焼き(食べる時間がなかったので、頬張りました(^-^;))

本日のジム活動

 今日は仕事で遅くなってしまったのでジムにはいけませんでした。

 

本日の成果

 

f:id:aroein:20191129220127p:plain

少ーしずつ成果が出てきました。

だんだんと体型も変わってきて、少しずつ実感できるようになってきました(^-^)

でもまだ折り返し地点にも到達していないので、とりあえずは折り返し地点を目指して行きたいと思います!