いいわけだらけのダイエット

言い訳しながら痩せられる!ストレスを溜めないダイエット実施中

ダイエットさぼっても太らない?!

だって忙しかったんだもの

12月25日にジムに行ったっきり活動してませんでした。

もうそろそろ1か月になろうとしています(-_-;)

年末年始は仕事が激務で、とても仕事帰りにジムに寄る気力もなく…「忙しいからしょうがない」といいわけしながら、気が付けばそろそろ1か月。

もちろんこの期間中も好きに食べていました!(^^)!

インスタントラーメン5日連続もありました。仕事から帰ってきて、「ラーメン食べたーい!」ってことで、疲れも吹き飛ぶわけです(^-^;

最近はおしるこにハマってます。お餅を2,3個入れると…もう最高!おしるこのレトルトパックをまとめ買いしちゃいました(*^-^*)

そんな調子でとにかく好きなように食べていました。

恐怖の体重測定

となると怖いのが体重の増加、リバウンドです(^-^;

体重も毎日ではありませんが思い出したときにたまに測ってました。

食べている自覚はもちろんありますので、体重計に乗るまえはちょっと勇気がいりました。増えててもしょうがないと自分に言い聞かせてから乗っていましたよ(^^;)

ところが、思っていたほど体重は増えませんでした。

ここ1か月の体重はこんな感じです。

 

f:id:aroein:20200119115451j:plain

仕事が休みだった正月はダラダラと過ごしたせいか、さすがに一時的に1.5キロほど増えましたが、現在は元に戻っています。

何回も繰り返していいますが、食事に気をつかわず好きなように食べていました。特別な運動などもしていません。

体重が減ることはありませんでしたが、増えもしませんでした。

リバウンドしてもしょうがないかなと覚悟していた私にとっては嬉しい誤算です(#^.^#)

身体がダイエット気質になった?

なぜこんな結果になったのかは分からないけど、筋肉が発達したことで基礎代謝が上がったことが大きいと思います。が、しばらくジムにもいかず運動していないので筋肉はだいぶん落ちてるでしょうね~(>_<)

あとは、自分では気が付かなかったのですがダンナが「食べる量が減った」と言っています。私は以前と変わらず、お腹いっぱい食べているつもりです。でもダンナに言われて気が付きましたが、確かに前より一度に食べる量は減ったかもしれません。

ダイエットを始めて4か月でだいぶん胃袋も小さくなっていたんですね(*^^)v

我慢しているつもりはないんですけどね~

まだまだ道半ば、頑張ります!

体重が増えなかっただけでは喜んではいけませんね(^-^;

なんといっても目標はマイナス18.5キロ。まだあと8キロ弱もあります。

こんなところでくじけてはいられません!(; ・`д・´)

ぼちぼちダイエット再開しますよ~!

ブログランキングに参加中!ポチッと押していただけると励みになります!!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村