いいわけだらけのダイエット

言い訳しながら痩せられる!ストレスを溜めないダイエット実施中

13キロの減量成功!

 

ジム活動を再開してから10日以上になります(^-^)

2、3日に1度のペースでぼちぼちジムに通っています。

 さて、今回は夏の終わりから始めたダイエットの振り返りをしていきたいと思います(*^^*)

気がついたら20キロ近く増えていた!

ダイエットスタート当時は身長159センチ、体重73.5キロだった私。

30歳代半ばくらいまではずっと55キロ前後の普通体型をキープしてきましたが、5年くらい前から太り始め、気が付いたらおデブに(゚◇゚)ガーン

原因は、運動不足と食生活にありました。

 もともと体を動かすのは好きでした。出産してからは定期的な運動や習い事などは特にやっていませんでしたが、子どもたちと一緒に公園で遊んだりサッカーの練習の相手をしたり、誘われればテニスやウィンタースポーツなどもやっていました。

それが段々とおっくうになり…、食べては寝て…の繰り返し。

そのうち体も段々重くなり…、さらに動くのが嫌になり…暇さえあれば食べていました(^-^;

気が付いたら体重は18.5キロも増えていたという訳です(_ _ )/ハンセイ

ダイエットスタート!

最初はそれでもいいと思っていました。我慢したり、努力するくらいならデブのままでいい!…と(^_^;)

典型的なおデブ思考ですね。

ところがある日、ジムに通うことを決意しました。

正直言うと、何がきっかけでジムに通おうと思ったのかは覚えていません(^-^;

それくらい簡単に、なんとなく思い立ったような感じでした(^-^)

ジムについての詳細はこちら↓↓↓

不思議なもので、お金を掛けてジムに行き始めると食生活にも気を使うようになりました。別に意気込んで食事に気を遣おう!と思ったわけではないんですが、「こうしようかな、これを変えたら良いかな。」とだんだんと変化していったんです。

その結果、自然とプチ糖質カットな食生活ができあがりました(*^-^*)

食生活についての詳細はこちら↓↓↓

こんな感じで、ゆる~く開始したダイエットです(^-^;

あまり意気込み過ぎると結果ばかりを求め、長く続かないっていうのが一番嫌だったので。

1か月に3キロ減量のペース

最初の2か月くらいまでは1か月に3キロのペースで順調に痩せることができました。

ところが、開始から2か月がすぎたあたりで急にペースが落ちました。もちろん生活は変わっていません。

目の前に見えない壁があるのではないかと思うくらい減りませんでした(>_<)

我慢の期間が1か月近くあったと思います。

でもこれまた不思議なことに、再び順調に減量し始まったんです。やはり月3キロのペースです。

これがダイエッターのみなさんが言っている「開始2か月の壁」ってやつですね(;^ω^)

たぶんガツガツ痩せようとしていたら、私は間違いなく続けていられなかったと思います。

その後、お正月で完全に食生活が一度崩れ1.5キロ増えました( ;∀;)

ジム活動もサボっていましたが、食生活をもとに戻したら月3キロのペースはキープすることはできました。でも基本的に痩せやすい身体作りのためにはずっと運動をさぼっているわけにはいかないので、ちゃんとジム活動も再開したところです(*^-^*)

そして気が付けばマイナス13キロ!

やっとここまで来ました!

先日の体重測定で60.5キロ。

ダイエット開始から13キロの減量に成功です。

 

f:id:aroein:20200209095400p:plain

そして見えてきた50キロ代(._.)

まさか再び50キロ代の自分が見られるかもしれないなんて半年前の私には想像もできなかったことです。

気持ちも高まりますね(*^-^*)

目標体重は55キロ!

そう、まだ目標を達成したわけではないんですよね(^-^;

まだ通過点にすぎません。

スタート当時に掲げた目標体重は55キロ。太る前の体重です。

あと5.5キロありますので安心してなんかいられません。あせりは禁物ですが、ゆっくりと確実に減量していきたいですね。

好きな物を我慢せずにダイエットしてきて、こんなに順調に減量できるとは…半信半疑でしたが、ストレスを溜めないのでずっと続けて行けそうです。

また今後もみなさんに成功の報告ができたらいいなと思いますのでよろしくお願いします!

 

みなさんの応援が励みになります!

ブログランキングに参加してますのでポチッとクリックよろしくお願いしますm(_ _)m

こちら↓↓↓

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村